クルマ三昧の日

朱鷺メッセにEV・PHVのイベントを見に行きました。
大きい会場、展示も結構いろいろありましたが、来場者は少なめでした。
大々的に告知がされていなかったためでしょうか?
私にとってはじっくり見れてありがたいですが。

NEC_0337.jpg


トヨタ版セグウェイ
NEC_0339.jpg

FCVの試乗をしました。
EVと違って、航続距離は500~800km、水素の充填時間は2~3分だそうです。
普及の鍵はクルマの価格と水素ステーションの整備ですね。
NEC_0340.jpg

日産のブースにあったEV。
試乗もしました。
タンデム2シーターの4ホイーラーです。
最高時速80km/h、市販価格は70万円前後になる?そうです。
これいいです。FCVまでのつなぎとしても単純に乗り物としても魅力的です。
ちなみに乗員の転落防止のため、ロールさせないようごっついスタビになってます。
NEC_0342.jpg

帰りに輸入中古車フェアにも行ってきました。
アメリカ、ドイツ、イギリス、フランス、イタリアの各社の中古車・新古車がずらり並んでいます。
非売品のAudi R8です。
NEC_0343.jpg

結構SOLDの札が下がったクルマが見られました。
結構みなさん買うんですねー。
即決なんてすごいです。
ちなみに出たばっかりのレンジローバー・イヴォークも売約済みでした。

NEC_0345.jpg

ワタシはというと買う予定はありませんので、ここぞとばかりに一生乗る事のないであろうパナメーラやゲレンデ、M5などに座ってきました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード