G.W.1日目

ポカポカ陽気になったのでBanditでお出かけ。
夏に子供達を連れてくる川に行ってみました。
冬用ブルゾンでは汗かくぐらいの陽気。
バイクの気持ち良い時期はホントに限られます。

NEC_0349.png

ちょっと山道をしばらく行くと、コゴミの群生地。
でも少し遅かったみたいです。
大半は開いてしまっていて、食べごろのものは少しでした。
コゴミと鳥脚ショウマとアケビのツルをお土産に獲りました。

NEC_0351.jpg

道路脇にバイクを停めて一休み。
鳥の声を聞きながらコンビニで買ったお茶を飲み しばしマッタリ。
雪解け水で川は轟々音を立てて流れています。

でもさすが山奥。すぐにブヨが集まってきます。
結局ブルゾン、メット、グローブを外しては数分もいられません。

NEC_0354.jpg

ニリンソウかな?
可愛げな花が咲いていました。

NEC_0355.jpg

昨秋にも書きましたが、バイクと自然の風景ってなんでこんなに合うんでしょう。
ブヨが居なければずっと見ていたかったです。

NEC_0358.jpg

帰り道、なんてことないゲートボール場の隅に散り行こうとしている桜。
風が吹くたびに花びらが舞い落ちてきます。
気が付くと、そのゲートボール場に小一時間もいました。
ただサクラと一緒に居ようと思うなんて、歳とったんですね。

NEC_0369.jpg

青空を背にクライマックスを迎え、今まさに散ろうとしているサクラ。
また来年見に来よう。




NEC_0367.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード