G.W.3日目

今日は前々から子供部屋押し入れの溜まりまくったジャンプを捨てる日にしようと思っていたのが、子供の猛反対に遭いやむなく予定変更。
クルマ2台の室内クリーニングをすることに。

フロアマット、座席を取っ払って掃除機がけをしてみると、出てくる出てくる色んなゴミ。
お菓子、割り箸、釣り針、DSのソフト(おいおい・・・)

2時間かかってようやく新車の状態ーαに。

くたびれて昼寝をしていると、「川に連れてって!」

近くの川は雪解け水で増水していて危ないので、昨秋にバイクで通った津川の小さな川に行ってみました。
クルマで走ること1時間。
堤防にムルを停め、川に入ります。

NEC_0374.jpg

雪解け水なのか水はとっても冷たいです。
私は5秒が限界でした。

なぜか子供はずっと入ってます・・・
仕方ないのでワタシはコゴミをせっせと採ってました。

NEC_0373.jpg

しばらくして、「何にも居ない!つまんない!」だそうです。orz
そりゃまだ居ないわな。

で、家に帰る途中の駐車場でクルマを停めたら、すかさず子供達は田んぼの用水路へダッシュ
ドジョウやらアブラハヤを夢中になって獲り始めました.
「ここの方が面白い」だって・・・orz

NEC_0375.jpg

最初からここで良かったんじゃない?

親が思う子供が喜ぶ場所と実際は違う事が多いですね。


NEC_0376.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうで何より。

ところで最近車買ってないし、そろそろ何か、てな気分なんだな。

初代パンダとか良いよな、と。
ほんとはビートがほしいけど、却下されてます。
国産ならフィガロかな。

ヤフオクをうろうろし始めた私。

No title

年式、定員からしてフィガロもビートも似たようなものでは(笑)?
4人がしっかり乗れる趣味車・・・考えるの楽しいですねえ。

NewBeetleカブリオ、PTクルーザーカブリオ、307CC・・
あとアコードEuroRとかも面白いかも。

あら、アメ車でデロデロの世界とは違いますね
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード