春ですね

今日は天気が良かったので子供3人つれてクルマで30分程の公園へ。
まだ風は冷たいけど、子供たちはお構いなし。
腰が痛いので雪上を走って行く子供たちの足に着いて行けません。

L7050011.jpg




奥の森の中には小川が流れていて、水芭蕉が芽吹いていました。
子供たちは小川のなかを探索。
まだ何もいないって(笑)


L7050009.jpg


しまいにはこんな遊びを始め出し、一番ちびの娘も入ると言って聞きません。
転ばないようにひたすら見ていました。が、30分もこのまんま・・・もうこっちが限界です。


L7050012.jpg


雪解けの土手にはフキノトウが出ていました。
娘を連れて辺りを探します。
確実に春がやってきています。
ちなみにフキノトウは夜、ふきみそにしました。
明日の朝、炊きたてのご飯の上にのせていただきます。
あー、今食べたい。

L7050007.jpg






「獲ったどー!!」

小川にいた息子二人の声に駆け寄ると・・・

サンショウウオです。

寝ていた所を起こしてしまって可愛そう・・・






L7050008.jpg



春の訪れはまた、花粉の季節の始まりでもあります。
早速、少し目がかゆくなってきました・・・orz

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ふきのとうの天ぷら食べたい・・・
 今度揚げて持ってきてくれ。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード