佐渡旅行

今年も佐渡に1泊旅行に行きました。
朝6時、新潟港でフェリーにムルで乗り込みます。

1207151.jpg

1日目はニュースになるほどの大雨で、佐渡の国道が寸断されたりと幸先の悪いスタートです。
昼に雨が上がったので海岸でお弁当タイムです。
子供達は磯遊びに夢中です。

1207152.jpg

お目当ての外海府に向かいます。
川から流れ込んだ土で海まで濁ってます。

1207153.jpg

昨年遊んだ河口は濁流となっていたので諦め、別の小さな河口へ。
こちらは少し濁りが少ないです。
18時頃ようやく太陽が雲の向こうに見えてきました。

1207154.jpg

こんな濁りの中でもうちの子には魚が見えるらしいです。
暗くなるまでひたすら魚獲ってました。
もう、漁といってもいいでしょう(笑)。

1207155.jpg

で、佐和田の回転寿し「弁慶」で夕食をすませ、宿となる「金北の里」へ。
ここは自炊もできるので、先程獲った稚鮎をテンプラにしてビールの友にしました。
ホクホクな食感とほんのり苦みが最高です。


1207156.jpg

2日目は朝から快晴です。
お目当ての河口も今日は澄んでいて、繋がる海もコバルトブルーです。
ここは見てのとおり海も川も一度に楽しめる最高の遊び場です。

1207157.jpg


海も川も透明度は最高です。
おまけに鮎がいっぱい♡

1207158.jpg

道路下が日陰なので1日中いられます。

1207159.jpg

ムルを停めてすぐ道路下に降りられます。

12071510.jpg

結局、昼前から夕暮れ時まで遊び、予約していた帰りのフェリーを1本遅らせることになりました。
おかげで家に着いたら11時・・・次の日仕事の辛かったことといったら   orz
そして日焼け止めを塗り忘れたため、上半身がひどい事になってます。


そうそう、佐渡の道路は不思議なことに、まっすぐなところではハミ禁なのに海岸線のクネクネ道や集落を通る狭い道ではこのように追い越し線になってたりします。
ここで追い越すにはかなりの腕と度胸が要ります。
もしやあちこちにいるノロノロ運転の軽トラに対しての追い越し線でしょうか?

12071511.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

yandou156さんへ。
今晩は。貴です。御無沙汰していて済みません。

佐渡に行かれてたなんて、羨ましい!!
ぼっちゃんと私、そっくりです!( ̄▽ ̄)

い~な~♪
来週辺り、潜れるかな?
市内なら。

No title

貴さん
お久しぶりです。
体調はもう良いのでしょうか?
佐渡の海は綺麗でしたよ。

そのうちAnfangでお会いする事があるかもしれませんね。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード