ゾロ目

買い替えてから1年、1万キロが経過しました。

120802.jpg


買ってからの不具合はそれほどなく過ごしています。

それほどというのは、ほぼ想定していた修理費用の範囲内だったということであって、いちいち挙げれば
・保険的にタイベルを交換(なにせ10年前登録、1万キロ走行の中古車だったので)
・ボロボロだったタイヤの交換(10年前のタイヤって凄いです)
・冷却水漏れによるヘッドガスケット交換
・エアコンブロア交換(エアコンが壊れて買い替えたのに、エアコンがつかないとは・・・)
・バッテリー交換
・・・多分国産車に乗り馴れた人からしたら変態と思われるでしょう(笑)

そして今、低回転(1500〜2000rpm)時にアクセルを踏むとガクガクし始めました。
エンジンでしょうか?それともアキレス腱と言われるCVTでしょうか?
もう想定していた修理費用は上限まで使っているので、出来るだけ様子見で持ちこたえたいですが、修理代があまり掛かるようなら仕方ありませんが中古の147あたりを探すしかありません。
ああ、しょうがないなあ・・・








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自己レスですが、今日、助手席側ワイパーが動かなくなりました・・・・
軸から外れているようです。
さすがイタリアの気まぐれお嬢ちゃん。
トホホ・・・

No title

更に自己レスです。
車屋さんに見てもらったら、リンクのつなぎ目が緩んで外れているとの事。

「簡単にはまるけれど、すぐ外れるのでアッセンブリー交換になり、工賃込みで4諭吉弱・・・」

ああ、とりあえず自分で何とかします。
ボンネット開けてリンクのつなぎ目を触ってみると確かにゆるゆる。
でもよく見ると本来はまっているべき場所とずれているみたい。
力任せに押し込むとパチンという音とともにしっかりはまりました・・・
フフフ 4諭吉分得したぜ(笑)


プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード