川・・・

はい 今日も川です・・・

たまたまなのか水量が少なくなっていて、川の一部で水たまりのようになってしまった場所があります。
見てみると、鮎や山女のちっこいのが取り残されています。

このままでは明日明後日にも茹って死んでしまうでしょう。
おや、何か珍しい魚。

NEC_0008.jpg

ドジョウのようですが、本流に運んで逃がしてやりました。
でも何百匹といる稚鮎たちを全て救ってやることはできません。

子供達は鮎の救い取りに夢中になってます。
その姿を見て近所のおじさん達も網を持って集まってきました。
夏祭りの魚手掴みイベントのような状態です。

日が暮れてアブが出てきたので撤収。
子供が数えたら182匹でした

全てのワタを取り、ご近所にお裾分けして、残りは塩焼きとフライに。
それでも余った分は冷凍庫へ。

揚げ終わったら21時半・・・
ビール飲みかけのままそのまま倒れ込んで眠ってしまいました。
やはり体力が追いつかなくなってきたようです。


NEC_0011.jpg
NEC_0013.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード