AKBと中年

職場の売店の一角に何かの景品で余ったのか、AKBのカンバッチが「ご自由にお取りください」になってました。

うちの娘が”まゆゆ”のファンだと言っていたのを思い出しました。
・・・ここでゲットしてお土産にしたら「パパありがとお〜!!」と株が上がるに違いない  フッフッフ。

だけど「まゆゆ」って何て名前なんだ?まさかカンバッジに「まゆゆ」とは書いてないだろうし(だって中山美穂のカンバッジにミポリンとは書いてないよね。きっと。)、顔見ても分からんし・・・

一旦、売店から戻り、AKB知ってそうな人はいないかと手当り次第に声をかけたけれど、誰も「まゆゆ」を知らない・・・・orz  そりゃそうだ。同世代のオジさんばっかりだもん。

仕方なく売店に戻り、カンバッジをガサゴソ・・・周りの目なんか気にするもんか。娘の株アップが待っている。

が、「まゆゆ」ってどれだ・・・あれ!「まゆゆ」って書いてある・・・orz

これまでの苦労は何なんだ・・・まあ、ゲットできたからいいけど。
売店の人も苦笑・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家に帰って、夕飯中の娘に「はい!お土産!!」

娘「あー!まゆゆだ!」

ワタシ「そうだろーう!パパ、ゲットしてきたぜーい!」

さあ株よ上がれ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夕飯後、「まゆゆ」のカンバッジは無造作に床に転がっていました・・・・orz

結果として残ったのは、売店に居合わせた人の記憶に、必死でAKBのカンバッジをあさる中年の姿・・・・








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺に篠田真理子頼むわ。

No title

今日行ったらもう無くなってました。
もしかしてJOJOホより競争率高い?
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード