別れ

3月もあと僅かとなり、私も来週半ばには新しい職場に転勤します。
4年前、今の職場に転勤してきた頃には一刻も早く転勤する事ばかり考えていました。

これまでと全く違う仕事にやりがいを見出せず、ピリピリした職場の雰囲気を好きになれず、誰とも無駄話をする事なく、昼休みに職場ビルの最上階から遠くを眺めて、休日に職場の建物が見えたら吐き気を催していたあの頃。

でも、それから色んな経験をして、職場の人たちに支えられ、気がついたら4年後の今、仕事に前向きに取り組もうとしている自分がいました。

若手が思うように仕事をさせてもらえて、間違っていたら正しい方向を示してくれる、決して責めたりしない。
そんな雰囲気の職場で仕事を出来た事に感謝です。
自分の成長、職場の新陳代謝からして今のタイミングの転勤は必要な事だと思いますが、正直、去るのがつらいです。

明日の送別会の席で上手く言えるか分からないけど、お世話になった職場の一人一人にお礼を言いたいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 俺は去年泣きそうになりました。ホントに素晴らしい1年でしたから。
 あなたが次の職場に行って、一緒に仕事するスタッフにも同じ思いをぜひ感じさせてあげてください。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード