おいおい・・・

仕事から帰ると9時。
娘がカミさんと宿題している傍らで、中学生の次男くんはドリフを見ている。

yandou「勉強おわった?」

次男「いや」

yandou「早くやりなさい。やるとこ分かってるだろ?」

次男「・・・・。



やばいんだけど・・・・」


yandou「?   何が?」





次男「明日漢字テストなんだけど」


yandou「出題範囲は?出来んの?もうばっちり?」





次男「全然。ここが範囲。」  おもむろに漢字のドリルを取り出し、出題範囲を見せる・・・・



yandou 「!!!!!!何いいいいいイイイイイイイイイ!!!!!
何じゃこりゃあああああアアAAAHHHHH!!! 
こんなにあるのに全然やってないのかああああアアアアアAAAAAAA!!!」

・・・・

yandou 「テストあることいつ分かってたの?」

次男「一週間位前かな?」




yandou「O ・ BA ・ KA  ・・・・
おバカ  バカあ!    馬ああああ鹿あああああアアアアアアAAAAHHHHHH!!!!!

一週間前にテスト分かってて何もしてないだとオオオオッッッ!!

そんで今日もこの期に及んでドリフだとオオオオッッ!!!!

何考えてんだああああAAAAHHH URRRRRYYYYYY!!!!!!!

   〜中間省略〜

!!!!!!!!!

ふう・・・・まあ今更騒いでも仕方ない・・・・とりあえず書いてみ」





次男に数問出題・・・・・




書けない・・・・




書けない・・・・



書けない・・・・



もうちょっと出してみる・・・・



駄目  orz


駄目  orz


駄目  駄目 駄目 駄目 駄目 駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目無駄無駄無駄無駄無駄アアアアッッッ!!



yandou「今日寝れねーぞ・・・付き合うけど・・・」


その後、最重要漢字のみをターゲットに特訓。
しかし12時を過ぎる頃、次男睡魔に耐えられず撃沈・・・



そして今朝5時半に再開、現在に至る・・・ああ、3時間半しか寝てない


で、昨日覚えさせた最重要漢字をテストしてみると、さすが若い脳。すらすら書ける(嬉)。
最重要以外は捨ててるけど、悲惨な状況だけは避けられそうだ やれやれだぜ。













コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ^∀^)キャハハ…

すっかりyandou家のリビングに引き込まれました~!
今日のお仕事に影響はなかったですか?
二日酔いよりは楽ですか!?(*≧∀≦*)

No title

>お仕事に影響はなかったですか?
ピンチの連続で睡魔は来なかったです。
はあ・・・これから2週間はピンチの連続です きっと  orz

そして、漢字テストの終わった今日からは、来週の数学テスト対策です。
今日はテキスト2ページやらせるのに3時間掛かりました・・・orz
泣けるぜ〜

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード