せっかく休み取ったのにー・・・orz

昼過ぎに休みをとりました。
で、別用でアニマルライダースのゴンザレスさんが職場に来てくださり、しばらく話したあと、それぞれクルマに乗り込みました。

で、彼が左折、ワタシが右折してすぐ彼から電話

「yandouさん、左側のタイヤ前後ともつぶれてるよ」

そういえば何か左に傾いてる・・・

慌ててすぐそばのガソリンスタンドへ。


前は完全に抜けきり、サイドウォールが削れてどこからか煙?湯気?が出てる!
後ろは半分くらい空気が抜けてる・・・

121207.jpg

超イケメンのスタンドのお兄ちゃんが調べてくれました。
カッコええなあ・・・こんなだったら人生変わってたなあ・・・とか思って待っていたら、
エアバルブの劣化による空気漏れとのこと。いつバーストしてもおかしくない状況で、前タイヤは使い物にならないとのこと。

2週間前にディーラーで組んでもらったばかりなので、早速TELして補償してもらうことにしました。
とりあえず前はスペアタイヤに交換、後ろはバルブ交換してもらいディーラーへ。

もし普通に夜まで仕事してたら暗くてバーストするまで分からなかっただろうこと、今日の休みがこの件で吹っ飛んでしまったこと、もし家族乗せて高速とかでバーストしてたらどうなってたんだろうねえ・・・とか
プロの仕事ってこういうもの?とか
普段クレームなんてよう言わんのですが、さすがに今回はきっちり言わせてもらいました。
ようやく処置は終わり家に着いたらいつもと変わらない時間になってました・・ハア・・orz

それにしてもよくゴンザレスさん気付いてくれたなあ・・・そして教えてくれたなあ・・・
ゴンザレスさんありがとう。
アニマル忘年会でいっぱい酒注ぎますね♡

スタンドのイケメン店員さんもありがとう。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無事で良かったです。見たときは一瞬目を疑いました。ちょうど道路の水溜まりに入っていたので確信が持てず?いや!車自体傾いていると!とにかく無事で良かったです。

No title

いやあ助かりました(^^);
たぶんあそこでガソリンスタンド通り過ぎていたら、川沿いの何もない道でバーストして途方に暮れたはずです。
ゴンザレスさまさまです。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード