年末年始の我が家

12月30日に新潟を出発。
一路、500km離れた実家の愛知を目指します。
新津〜上越〜諏訪〜小牧〜半田とずっと高速乗りっぱなし、夏場であれば約6時間のコース。
雪もなく、順調に進んでいきます。

妙高にさしかかった時、
子供:「ここどこ?」
yandou:「妙高 池の平」
子供「池の平・・・」
歌いだしました(笑)

すーい すい すい いけべーい〜♪・・・
いけべいSONG

その後も順調に進んだのですが、途中、用事があって寄った一宮市内で道に迷い、しかもスマホのナビがずっと衛星を測位しっぱになって案内が始まらず、家族の他のスマホも同じく・・・orz
で、なんやかんやで8時間かかって実家に到着。

滞在中は晴天。
実家近くの南吉の里へ。
ごんぎつねの作者新美南吉の記念館と公園になっています。

1301041.jpg

1301042.jpg

また、車で少し走った先の公園でも
1301043.jpg

展望台からは向こうに知多湾が見えます。
えと、本当は朝から飲んだくれる正月を夢見ていたのですが、快晴続きで毎日車で子供達を公園に乗せていくことになり、結局夢は叶いませんでした(笑)
1301044.jpg

初詣。なんか気が引き締まりますね。
昨年は「腹筋を割る」という一年の目標を立てましたが、全く達成の見込みも無く計画倒れに終わりました。
今年は何にしましょうかね。
1301046.jpg

あっという間に休みは終わり、1月3日正午に実家を出発。
来た時と違い雪の予報、きっと時間かかるでしょう。

で、案の定、新潟県に入った途端大雪・・・高速はストップ&ゴーのノロノロ・・・ここまで7時間。
さすがに車の中は疲れたオーラが充満。

ふいに子供が「ここどこ?」
yandou:「行きの時と同じ池の平だよ」

若干テンションが上がり、子供達が歌いだしました。

すーい すい すい すけべーい〜♪・・・

歌詞変わっとるがな・・・お疲れだね(笑)

1301045.jpg

ようやく家に着いたら9時過ぎ・・・・そして次の朝は仕事で6時起き。ひやっほー!orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした
今年は外に出る気になれないお天気が続き
yandouさんのあこがれ?の朝からずっと酒の日々でした。
それはそれで幸せだけどね (ーー;)

今年もよろしくおねがいしま〜〜す♪

No title

>朝からずっと酒の日々
ああ1日だけでもそんな日を味わいたかったザマス。
こちらこそよろしくどうぞ。
そういえば今度の金曜、JOJOの聖地にSちゃん達と行きます(^^)v

大雪

帰省おつかれさまでした。

うちは大雪後の4日に新潟でスキーをしてから帰路につきました。
うちの場合は同乗者達は熟睡モードでオーラは皆無(笑)

太平洋側とこんなに天気が違うって分かっていても驚きますね。

No title

運転手お疲れさまでした。
ゲレンデの天気も良かったようですね。ただ、スキーの後の運転手ほど辛いものはないですケド。
うちのムルはすでにサイド引き禁止、ニュートラル駐車モードとなり、輪留めが手放せません・・
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード