娘スキーデビュー

娘をわかぶな高原のスキースクールに連れて行きました。
今まで近所の公園の小さな山(標高2m 笑)でオモチャのスキーしかした事が無いので、ちゃんとしたスキーは初めてです。

午前2時間スクールで習って、帰りたいと言うかと思ったら「もっと滑りたい!」と言うので、急遽、ワタシもウェアと板を借りて、リフトに乗りました。

雪が降ったり晴れたり、めまぐるしい天気でしたが、山頂に着いたら素晴らしい晴れ間でした。

1301201.jpg

当然、娘はまださっき習いたてのボーゲンしかできませんが、中級者コースをワタシの後について難なく滑り降りてきました。自分の娘とは思えない運動神経と度胸にビックリです。
ワタクシなんて、新潟に来た18歳で始めたときは、全然曲がれない&止まれない で、全然楽しめなかったのに、娘は「スキー最高!!」と叫びながらワタシと同じスピードで滑ってます・・・

その後も何回もリフトに乗って、結局営業終了になるまでひたすら中級者コースを滑ってました。
このペースでいけばワタシなんてあっという間に追い越されてしまうでしょう。
子供の吸収力ってすごいと思い知らされました。

1301202.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいですね!お嬢ちゃま!
わたしも始めたのが高校三年と遅かったけど
かなりハマったのを覚えてます。

ここ数年十数年ぶりに復活しましたが
あのころのリフト待ちがないのはとても嬉しいのだけど
体力が全く続かず、半日、いや数本滑るだけで満足(^▽^;)
というか足ガクガク ( ▽|||)サー

課のHさんや近くにいるSちゃんと毎年行っていたんだけど
今年はHさんの体の具合(体調ではなく年齢的な)が悪いので
いけるかわからないけど、機会があったら一緒に行きましょうねん♪



No title

>課のHさんや近くにいるSちゃんと毎年行っていたんだけど
へえ〜知らなかった。皆さん結構行動的ですね。

>数本滑るだけで満足(^▽^;) というか足ガクガク ( ▽|||)サー
ですね(笑)。すぐにおビール飲みたくなっちゃいます・・・
ちなみに誰が運転手したんでしょう?やっぱりSちゃん?(^^)!


プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード