スキー三昧

先週スキーデビューした娘にスキーを買ってやりました。
ついでにワタシも20年ぶりにスキー買いました。
なのでこの土日は娘とスキー。

土曜は猛烈な風雪でした。
午後から近い所でささっと滑ることにして、加茂の冬鳥越えに行きました。
地吹雪で視界が時々無くなるため、スキー場に着く前に遭難しそうでした。

NEC_2179.jpg

NEC_2181.jpg

ロープ塔&一滑り数十mということで、マッハで娘は飽きました・・・そりゃそうだ。

日曜は朝から快晴。
今日は近場の三川に。

レルヒさんアタマ長っ!
1301271.jpg

昼ちょっと前から滑り出して、娘も中級者コースまでなら普通について来れるので、ガンガン滑ります。

2時間経って、さすがにちょっと疲れたので、おやつ休憩。
すぐに滑りたいという娘の希望で、再開。
更に1時間経って、足に疲労感が・・・
yandou「ちょっと休まない?」
娘「やだ!」

あ・・・そう・・・

更に1時間経って、なんだかくるぶしの辺りが痛くなってきました。
yandou「そろそろ帰ろっか?」
娘「やだ!!」

あ〜・・・・そう・・・

更に1時間経って、もう足がガタガタ。滑っているのが辛くなってきました。
yandou「ほらもう終わりだよ」
娘「じゃあもう一回一番上まで行く!」

あっ?・・・そう・・・

頂上に向かうリフトの前まで行くともう止まってました。(ふう・・やれやれだぜ)
残念がる娘をなだめて、最後の一本を大事に滑って降りてきました。
もう足が泣いてます。
娘がふざけて雪玉を投げて来ましたが、避ける気力もありません・・・

もう暗くなってきました。
ムルに荷物を載せて、帰ろうとしたら・・・

あれ?! ギヤが入らん。シフトワイヤが凍結したのかも・・・・
何とか走ったものの、1速、3速が非常に入りづらい・・・

ふと横を見ると、娘は爆睡・・電池切れるまで滑ってたんだねえ(笑)。
そして家に帰って、おびいる飲んだらワタシの電池も切れました・・・。
さっき目覚めたら、体中が筋肉痛の序章。
明日のお仕事ツライいいいいEEEEEE!!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シフトケーブル

スキーおつかれさまでした。

スノーワイパー装着してるんですね。うちにとって欲しいアイテムです。
今のところワイパー凍結時は手の熱で氷を溶かして乗り切ってます(笑)

シフトケーブルはネットのイラストで見た限りではサイドブレーキワイヤーと同様なゴムブーツ仕様の様ですが、やっぱ凍結する運命なんですね。

No title

イニシャルMさん
スノーワイパーではなく、中国製の激安エアロワイパーコピー商品です(笑)
http://yandou156.blog109.fc2.com/category2-2.html
でも純正パンタグラフより凍りにくくてリフィルの持ちもいいようです。
シフトケーブルは、Dラー見積で部品代31,500円+工賃29,700円=64,260円!!
ということで未だに決心がつきません・・・
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード