FIAT 500XL

ムルティプラの後継とも言われるフィアットの7人乗りMPVは、これまで色んな噂が出ましたが、この500XLが有力な答えになりそうです。

大成功した現行の500の名を借りて、実際はPandaベースとなる500Lが導入されますが、そのストレッチ版ともいえるのがこの500XL。もはやモチーフとなった先代500の面影や志は皆無に見えます。
MINIの派生モデルもそんな感じですよね(笑)。

果たして、この7シーターにはどんなエンジン、トランスミッションが搭載されるのでしょう?
ムルティプラがスティーロの1.6L 103ps + 5M/Tで運転が楽しい車になっていることからすると、0.9L TwinAir + 6M/Tなら期待できるかもしれません。

ただ、ムルの場合は4mという圧倒的な短い全長、1875mmという全幅、ボア×ストロークがほぼスクエアな高回転型エンジンという、我々ヘンタイしか好まない希有なプロパティなので、500XLのキャラが楽しいものかは乗ってみないと分からないでしょう。

買えないけど、ショールームで早く見てみたいです。


1302161.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード