ハードな日曜

日曜は最近恒例となった”娘とスキー”です。
今日は4時間券を購入しました。
もう1日券では体が持たないのと、夕方から用事があるためです。
ちなみに子供は無料(^^)v
親子半日遊んで2000円なんて、昔じゃ考えられないです。
1302172.jpg

天気も最高で、雪質も良かったです。

1302171.jpg

さて、夕方からのお父さんは別の顔。
今日はダイニングスポットJOJOさんのイベント、JOJOの奇妙なパーティーの日。
そう、この前のみに行った時、酔った勢いでTeam「ブローノ・ブチャラティー・yandou」3名で申し込んでしまったアレです。
残念ながらSちゃんが再起不能(リタイア)となったため、ワタシとHちゃんの2名で乗り込んだザマス。

1302177.jpg

フィギュアが更に充実してる・・・
入り口で会費を払い、名札を付けると・・・一人ずつ壁際に案内され、JOJO立ちのポーズでチェキ撮られるという、ただのJOJO好き酒好き中年がシラフで挑むにはかなり高いハードル・・・
ワタシの番が廻ってくる間に、なるべく恥ずかしくないポーズを思い出さなくては・・・
落ち着け。
こんなときは、素数を数えるのだ・・・

「はい、yandouさん、こちらへ。」

そうだ!これだっ!!
とっさにワタシがとったポーズは、ベネチアでシーザー・ツェペリがわざわざジャンプして椅子に座ったときのポーズ。フフフ・・・JOJO立ちっぽくないから恥ずかしくないぜ。
ていうか既に立ってすらいないぜ。

席に着くとワタシのようなちょっとだけ変わったオジさんや若者がいて一安心。
でもこんな気合いの入った人達もおおおおっ!!!
本来、このブログに掲載する写真は本人が特定できないように目線入れるのですが、この方達は決して本人にたどり着く事は無いので、そのままにしました。

コスプレさんを見るの初めてでしたが、完成度高いです。
つーか、細い。漫画キャラと同じ位細い。すごい。


1302174.jpg


1302175.jpg

その後、JOJOにちなんだゲーム大会、呑んで、食べて、喋って、時間が吹っ飛んであっというまに終わり。
えと、誤解の無いように付け加えますが、あくまで飲み会であって、マニアのオフ会ではありません。
ワタシがオフ会に参加するのはムル乗りのオフ会だけです(笑)。

1302176.jpg

このあと電車に乗ったら再起不能となり、駅員に起こされた記憶市か残っていません・・・・
翌日は用事があって午前休みを取っていたのですが、結局二日酔いで死んでました  orz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード