恒例の

この日曜日も娘とスキーです(^^)

昨夜から風雪がすごくて、家の前も結構な雪が積もってました。
スキー場に着くとやっぱり上のリフトは止まってました。

コースも結構新雪が厚く積もっててちょっと滑りにくい状態ですが、娘は気にせず突っ込んでいきます。
・・・・誰に似たんだろう?

普通に滑るのに飽きたのか、今日は”お尻滑り”に夢中です。
ワタシにもやれとしつこいのですが、さすがにパスです(笑)。
1302241.jpg

3月いっぱいまで滑れるとしてもあと4回くらいです。
できるだけ連れて来てやりたいと思いつつも、結構準備や片付けや体力がね・・・

1302242.png

さて帰るぞっ!!とスキー場を出ようとすると・・・あれ!?1速に入らん・・・

凍ってます  orz

無理矢理シフトをゴキゴキ動かしてようやく氷が取れたのか、やっとエンゲージ。

で、しばらく走っているとこんどは5速から他のギアに入らない・・・また凍ってる・・・
うーん、北海道のムル乗りさん達はどうしているんだろう?
やっぱ7諭吉でシフトワイヤアッセンブリの交換しかないか・・・

あしたの朝ちゃんと動くかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今週は風が強かったからどうかなぁ〜と思ったけど、行ったんですね!
来年は是非一緒に行きましょうね♪
うちのビーエムくん、入院ちぅ。。。
雪が降ると、わたしのスイフトくんと交換するの。
もちろん私がぶつけたのだけど (ーー;)

代車がカローラって。。。
雪降らないといいなぁ。

来年なら行けそうです。是非!
あらら、ビーエム入院ですか…身体は何ともないんですか?
カローラしばらく乗った後、ビーエム乗るとまた新しい発見があるかもね(*^ー^)ノ♪

No title

転勤によっては、我が家も増車が必要かな、と思っています。
初代パンダ、とか、初代DSとか、ちょっとわくわくそわそわし始めている私です。

No title

DSはやめときましょう。せめてC6。
初代パンダはいいですねえ。
あとキャトル、サンクとかもいいですねえ。
多分何かあっても鬼係長(元)さんだったら直せるんじゃないでしょうか。

ブログ拝見しました。

北海道のムルティプラ乗りです。
北海道では結構な頻度でシフトが凍ります。
なので此方の記事の様にゴキゴキと動かしてなんとかして・・・いたんですが
今朝とうとう足元で異音がした後、
シフトがプランプランになってしまいました。
中の方でパーツが折れたかワイヤーが飛んだかしたと思います。
早めの点検をお勧めします。

No title

>nov2001さん
貴重な情報ありがとうございます。
足元で異音・・・イニシャルMさんの指摘されている部分と合いそうですね。
http://blog.livedoor.jp/hiro40d/archives/65715068.html
さすがに新潟ではもう凍る事は無いですが、果たして凍らなければ良いのかも含めて近いうち点検に出そうと思います。
シフトがプランプランになってしまうとお不動さんですから。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード