春ですねえ

せっかくの休みなのでムルのタイヤ交換しました。
今回、新兵器を導入です。
大抵のヨーロッパ車は日本車と逆でハブにボルトでホイールを留めます。
そのため、私のようにスペーサー入れたりしてると、左手左足でホイールを支えながら右手でボルトを突っ込んでホイールを付けるという大変な作業になります。
右足メインでしゃがんでいるので、もしバランスを崩したりスペーサーがズレたりしたら最初からやり直しする事も良よくありました。
これを解消してくれる新兵器がこれです。ボルトのかわりに装着して日本車と同じ感覚でタイヤ交換が出来るというスグレモノ!!つーか、最初から日本車方式にしてくれよって話なんですけど(^^)
これ「酔いどれAmazon」※でポチったやつです。

1303202.jpg


1303203.jpg


あっという間に作業は終わり。

1303201.jpg

1303204.jpg

BWAのシンプルなホイールからAlfa145後期純正の梅ホイールになりました。ステキー♡

※酔いどれAmazon:アメトーーークの独り暮らし長い芸人の回に、麒麟川島が命名。酔っぱらってネットのアマゾン見てるうちに色んなものを買ってしまう事をいう。これが進んだ状態を「Amazonバカヤロー」という。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅ホイール*
車に合ってるし本当しゅてきデス~☆゚.・*+

No title

エヘッ(^^)ありがと。

まさかアメトーーークじゃなくてホイールの方にコメ頂けるとは(笑)
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード