セレブな通勤ザマス

昨夜送別会があり、昨日は同僚をムルに乗せて、今朝は彼が私を乗せて通勤です。
(ムルは職場に一晩放置プレイ・・・)

で、これまでは彼はNBロードスターだったのですが、現在はこれ。

1303221.jpg


カレラ4ザマス!!!
数百キロ離れた○○県まで買いに行って来たそうです。
もちろん中古です。

私以上にイバラの道を歩み出したまさに漢(おとこ)です。
ヘンタイさん いらっしゃ〜い(笑)

1303222.jpg

内装は彼が言うように1000万オーバーの車の高級感は無いです。
ト○タの中年向けセダンの内装といい勝負かも・・・

カレラ4のティプトロの右ハンドル仕様というレアな一台です。
もちろんパワーシート、レザーやウォールナット使いまくりです。

乗ってみての感想ですが、普通に速い。
けど、低速域ではエンジン音は大人しく、ちょっとスポーティーなゴルフみたいに感じました。

アクセルを踏み込むとやっぱりポルシェです。
シュイーンと6気筒が一瞬で吹け上がります。
トルコンを介していても鋭いです。
M/Tだったら堪んないだろうなあ・・・
ティプトロはシフトスイッチが使いにくそうです。

で、足は硬く、路面のギャップで車体は揺すられるのに、乗っている私は揺すられない。ブッシュが柔らかいのかシートが優秀なのかよく分からないけれど、ロドスタの揺すられ感と大違いでした。これがこの車のキャラクターを端的に現している気がしました。

スカッフプレートにはカレラのロゴ。どうだあー!


1303223.jpg


道行く人達の視線は、ムルの時とはやっぱり違います。
ププーッとオオッ!の違いですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごっ!!!
わたしも乗りたい。

右ハンドル????
はじめてみたぁ〜〜〜

No title

>元部下4号さん
持つべきものは変態クルマニアですね(^^)

No title

>持つべきものは変態クルマニアですね(^^)

俺は変態じゃないよ(敢えて自己主張)

実は俺も一瞬964カレラ2を手に入れて乗ったのだよ。
左ハンドル、マニュアル、ね。お約束通り。

で、イヤになってすぐ売った。

ポルシェって、良くも悪くもポルシェでさあ、ドイツ車好きな奴じゃないと乗り続けられないってよーくわかった。それ以来、ドイツ車は全敬遠モード。VWはもとより、アウディもダイムラーも嫌い。許せるのはウニモグだけかな。最近現行のA8によく乗るんだけど、なおさら嫌いになっていく・・・

もしもまたポルシェ買うとしたら、俺もきっとティプトロの右ハンドルにするだろうな。そういう意味では、とても賢い選択だと思います、ハイ。

ところで930のカレラルックのNAなら身近にあるけど、欲しい人いたら教えてね(爆)。

金が出来たら、コルベットC7だな、やっぱ。あの下品さは何者にも代え難い・・・・

No title

>鬼係長(元)さん
>あの下品さは何者にも代え難い・・・・
はい、変態クルマニアで間違いありません(笑)

>ドイツ車好きな奴じゃないと乗り続けられない
私がスポーティーなゴルフみたいに感じたのはそういうことです。
こればっかりは相性ですね。私もドイツ車はムリみたいです・・・
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード