春の儀式

だんだん春めいて来て花粉に悩まされる一方で、バイク再始動が楽しみになる時期でもあります。

我がBanditは80年代のバイクなので、当然ながらインジェクションではなくキャブです。
そのため、冬眠から覚める儀式が必要になります。

長いクランキングを行うため、車からジャンプします。
ムルのバッテリーとBanditのバッテリーを繋いで、ムルの電気をBanditに送ります。

1303231.jpg


「オラに元気を分けてくれ〜」by 孫悟空

しばらくした後セルを回しますが、全くエンジンが目覚める気配無し・・・
数回休ませながら儀式を続けると、ようやくエンジンが回り出しました。
最初は2気筒・・・そのうち3気筒・・・・しばらくして4気筒が目覚め、ご覧のとおり水蒸気モクモク・・

1303232.jpg


さて暖かくなって花粉が一段落したらバイク通勤しますか!
と思ったらフロントタイヤがツルツル、リアタイヤもカチカチ・・・orz
フロントブレーキもフニャフニャ・・・orz

早速ヤフオクで安タイヤをポチりました。1.5諭吉・・・・やむを得ん。
車と違ってバイクはタイヤケチったら命取りですから。

よし!今年もオヤジアニマルライダー始動ウウウウ!!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード