冬眠から覚めて

そろそろバイクシーズンということで、冬眠から覚めたバンディットをちゃんと走るように近所のバイク屋に出してました。

1 タイヤ交換。(IRCのRX-02というのをヤフーで前後セット送料込み14000円でゲットして組んでもらいました。)

2 エンジンオイル交換(交換くらいは自分で出来るのですが、微妙にオイルが余ったりオイル缶の処分に困ったりするので)

3 フロントブレーキフルード補充

4 リアブレーキパッド交換&フルード補充

5 チェーン張り調整

ここまでやって24500円!
なんて良心的なバイク屋さん。赤いひげオジさんのお店だったらどれくらいするかな?

1304061.jpg

バイク屋さんからの帰り道、ちょっと遠回りして慣らしをしました。
新しいタイヤは一皮むけるまで滑りやすいと言われたのですが早速おしりズルッとなりました・・・あぶね〜
あとブレーキもこれまでのスポンジーな感覚に慣れていたので、本来の姿に戻った前後ブレーキはほとんど遊びなくガツンと効きます。ハハハ、いきなり峠行かなくてヨカッタ・・・
それでも8000rpmを超えた辺りからトロけるような甘美な音がします。
これに比べたらムルの4000rpmからのサウンドも、ツインスパークのサウンドも大人しいもんです。
(はい、ワタクシ前から言っているようにヘンタイです。分かってます。)

ああツーリングが楽しみ〜




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード