毒蛇消える・・・

といってもアルファではなく、アメリカンマッスルのDODGE・VIPER(ダッジ・ヴァイパー)です。
OHV・V型10気筒8リッターのトラック用エンジンを積み、日本人がデザインしたボディを持つ、いかにも”アメ車”といった感じの車です。
有名人ではLUNA SEAのJが乗ってましたね。
2010年夏頃に限定50台の販売を最後に生産終了となるそうです。
寂しいです。

どうせならこのスタイルのまま、巨大なエンジンルームにリチウムイオンバッテリーとモーター詰め込んでEVとして復活させてはどうでしょうね。

きっと恐ろしい加速するでしょう。
ただしフロントヘビーすぎて曲がらないかも。まあもともと直線番長だったわけだからいいか。


06_gallery_viper.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、結構ダッジ・ヴァイパー好きです。
無くなるんですか…、まぁ当然っちゃ、当然ですよね。このご時世に生き残れなさそうな毒蛇でしたからね。
でもお馬鹿な車が少なくなるのは辛いですよね。

No title

こんばんは、LOTUSがEVを発表する時代ですからね。
なんでもV12とV6の疑似音が出るとか。
サウンドレーサー標準装備?

仕方ないけれど寂しいことです。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード