連休前半最終日

連休初日:雨天のサントピアワールド
連休2日目:サントピアワールドリベンジ
連休3日目:川・・・・

子供連れて出掛けるのが年々しんどくなります。
夜はぶっ倒れてます・・・

川に到着して、まずはお弁当。
のどかな田園風景の中で食べるのはいいもんです。
田んぼ作業中の農家の皆さんお疲れさまです。


1304291.jpg

ここではこれが採れました。
ドジョウじゃないです。スナヤツメです。
子供が「これは家じゃ飼えないから逃そう」と言ったのには嬉しくなりました。
分かってるねえ〜

1304292.jpg

次に場所を変えます。
川のハシゴです(笑)。
このあとずーっとこんな事してます。
ここは深いところが無いので、私は川岸のクルマで仮眠。

1304294.jpg

目が覚めたら、子供達はもう長靴も服もビッチャビチャ・・・・ジャブジャブ川の中を歩く。濡れる事は気にしてない。

ちょっとは気にしてくれ〜。ワイルド過ぎるだろ〜。

1304293.jpg

カジカ。食べるには小さすぎるし、これも家では飼えないのでリリース。

1304295.jpg

アカザ。絶滅危惧種だったような・・毒棘に気をつけながらリリース。

結局、ハヤの稚魚とウキゴリをもって帰りました。
子供達が大きくなって、自分の子供を連れて来た時にこんな自然が残っているといいなあ・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

川遊び

こんばんは。
自分の実家の近くは利根川なので、
子供の頃、夕方に浅瀬で毛ばりの流し釣りをして
オイカワ・ハヤを釣って遊んでましたねぇ・・。

No title

2段腹ムルさん
羨ましいです。
私が子供の頃はドブ臭い川でフナやライギョを獲った記憶しかありません・・・
ムルで沢山自然に連れ出してやりたいです。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード