4回目の車検・・・

今回ムルを車検に出してジュリエッタを乗り回しているわけですが、昨日DからTELあり・・・

D:「ムルなんですが、結構修理しなければならないところがありまして・・・総額もかなり掛かりそうなので電話しました」

yandou156:「はあ・・そうでしょうねえ・・えと、諸費用約6諭吉はこの前払ったので、あと20諭吉くらいっすか?」

D:「それがフロントロアアーム交換、クラッチレリーズシリンダー交換、タイミングベルト&ウォポン交換、フロントブレーキディスクローター交換、パッド交換、リヤブレーキシュー研磨、パッド交換が必要で、更にyandou156さんが気になっていると仰るシフトワイヤを交換する場合、46諭吉程掛かる事になりまして・・・」

yandou156:・・・・・フリーズ・・・・


D:「ということで作業進めて宜しいですか?」


yandou156:「はい・・・
       
       いいえ・・・
       
        いや・・・
         
         えと・・・・
          
           ちょっと待ってもらっていいですか?(真っ白)」


さすがのカブキもんのyandouも恐る恐るカミさんに相談・・・答えは出ず。


3択−ひとつだけ選びなさい
答え1 男気溢れるyandou156は臆する事なくDに諭吉を出撃させる
答え2 なんとか安いところを探して切り抜ける、若しくは50諭吉ポッキリぐらいの変態中古車にシフト
答え3 金はない=プント1台体制へ。現実は非情である

ジyan=ピエール・ポルナレフ 『ジョジョの奇妙な冒険』より


やはり答えは……………①しかねえようだ!

  しかし秋にはプントの車検も待っている。それにムルもこの先無傷とは限らない・・・・

・・・

答え…③…答え③…答え③


答えは③だ…
現実はあまくねーぜ

やつの執念の……勝ちってとこか
あばよ、イギー…


ってなことで、ここ数日で判断しなくてはいけない状況です。
多分、Dじゃなくてもそこそこの出費と今後の出費を勘案して答えを出します。

5人で新潟〜愛知に乗っていける車、しかも安めの中古で探すと、むしろラテン車がヒットするんですよね〜
プジョー307SWとかね。
でも、身内からはまだ懲りないのかと白い目で見られそうです。

やっぱり最低限の修理で騙し騙しってのが現実的かなあ・・・
もっとムルに乗っていたいし・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん、むずかしいですねぇ。ムルに代わるクルマってそうそうないですからね。
でも現実ってのも無視できないし。

私もそうやって現実にぶつかっていて、未だムルを復活させられずにいるわけですので…。

ラテンの安い中古車ってのも誘惑多いですよね。今私は、ルノールーテシアV6の中古を検索していたりして…。

No title

momo-cafeさんのようにコールドスリープが選択できたらいいのですが・・・
中古車になると国産の方が値落ちが少なくて、探すの難しいですね。
イマイチ探すのにも熱が入らないってのもありますが・・・(笑)

No title

変態。

2代目ステップワゴン、40万も出せば買えるぞ。
シート外せばバイクも積めるし、3列目を使えば5人は楽勝で乗れるぞ。

ラテンな気分は一台で楽しむことにして、もう一台はしばらく我慢、って選択もあるよ。

ま、悩みなはれ。

フィガロの中古を探している男より。

No title

>ま、悩みなはれ

はあ・・仕事でもこんなに続けては悩まないのですが・・
5人フル乗車長距離可、M/Tという時点で何も思い浮かびません・・・
並行モノ・・?

あ!カネ無いんだった・・・・

①がいいです

こんばんわ.
①がいいですよね〜.
ずっとムルに乗っていたいですが,現実は厳しいです(敵は家内にあり).資金があったとしても代わる車が無いです.
308SWや5008も右ハンドルでMTがあれば選択肢になるのですけど.
ドブロの並行も考えましたが,田舎だといろいろと難しいです.
うちも7月が車検なのでyandouさんを参考にさせていただきます(^o^)

No title

ムルじろうさん

本当に悩ましいクルマを買っちまいましたよねえ〜。
あと2週間悩むことにします(^^)。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード