アニマルライダース 春の遠足’13

今日アニマルライダースの初夏ツーリングに行ってきました。
今日は新発田〜飯豊〜米沢〜浄土平〜裏磐梯の行程で1日ツーリングです。

集合は五十公野のコンビニ。
8時過ぎなのにもう暑い・・・日陰もない・・早く出発しないとここで倒れそうです・・
あれ、まだ1名来ない。毎回MVPを獲って行くゴンザレスS氏だ。
O運輸部長に電話が入ったみたい・・・30分程遅れるみたいだ・・・このクソ暑い中30分とは泣けるぜ・・・

・・30分経過・・来る気配無し・・しかし暑い

・・40分経過・・依然来る気配無し・・あまりに暑いので、コンビニ裏の日陰へ・・やれやれだぜ

・・45分経過・・もしや事故ったか!?・・もう暑いので次の目的地集合にする?
と思った瞬間、来るべき方と反対方向から彼が・・Why????

13061301.jpg

クラクラする程暑い中、皆さんの冷ややかな視線に迎えられ登場のゴンザレスさん。
もう王者の風格すら漂っています。もう他のだれもMVP獲る気がしません。

13061302.jpg

遅刻の理由は道を間違えた事と、家を出てしばらく走った山道でタヌキをはねた事だそうです。
タヌキはねたらそりゃ遅くなるねえ・・・って何で!?関係なくない?(笑)

yandou「ぶつかった跡がどこにも無いな〜?」
ゴンザレス氏「いや、ぶつかんたんじゃなくて、踏んだの。グニュって。転びそうになったよ。」
・・・そうっすか・・・


というわけで、もう暑くてどうにもならないので、ようやく着いたゴンザレス氏に休憩を与えることなく出発。
関川に向かう国道は工事中で何カ所かで足止めをくらいます。
止まると暑い・・

13061303.jpg

道の駅飯豊でおやつタイム。

13061304.jpg


13061305.jpg

T企画部長、おやつにソバ・・

13061306.jpg


浄土平は標高1700mほどあるので、下界の暑さがウソのようです。
ただ、雲の中にすっぽり入っていて、霧の中のよう・・・
13061307.jpg
13061308.jpg

本来なら、ここで峠道の動画をアップしたいところですが、動画用のカメラが故障したため今回は写真のみとなりました。
従って今日通った磐梯吾妻スカイライン、レークライン、磐梯山ゴールドラインの素晴らしい眺めは全く残ってません。残念。

13061309.jpg

下界に下りてくると気温30度の表示・・・
これで秋まではバイクもひと休みです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード