puntoを見せに

新しい主治医に、プントのオイル交換に行ってきました。
オイル交換には工賃は発生しないそうで、オイル代のみの3500円でした。
Dの半分ですわ(笑)。

リフトアップしたついでに下回りを見てもらいました。
特に悪いところは無さそうでした。

リヤの足回り辺りからキコキコ賑やかな音がすること、プントではよくある症状であること、何度かDに見せても何ともならなかったことを伝えると、しばらくして、左右のブレーキワイヤーの保持部分に遊びが怪しいということでグリス&かしめをしてくれました。

見事に音が消えました。
今までの苦労はなんだったんだろう・・

それは別に今日の収穫。

これ分かりますか?
ただのトランザムじゃありません。
13062401.jpg

赤いナイトライダー・・・そうナイト2000レプリカです。
13062402.jpg

中を撮らせてもらいました。
イグニッションONで「やあ、マイケル〜」ホントに喋り出しました!!

「やあ、キット!!」
・・・返事はしないようです。
13062403.jpg


すげー!なんだか分からないけどスイッチがいっぱいです。
ハンドルも○ではなくこの操縦桿タイプ!
運転しづらそうだけど、これがいいんです。
中学生くらいの頃毎週楽しみに見ていたのを思い出しました。
13062404.jpg

ちなみにボディーに軽く衝撃を与えると、「私に触らないで下さい。セキュリティーシステム作動中」と喋ってLEDが点滅します。
日本に何台残ってるんでしょうか?
凄いの見ちゃいました。ラッキー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード