マツダ 新アクセラ

公式発表されて画像がネット上で見られるようになりました。

CX−5の流れ、ちょっと147やGiuliettaのエッセンスも感じる(?)、個人的には好感の持てるリヤビューです。
13070901.jpg

最近のマツダはサイドのプレスラインに力が入ってますね。
日本車では珍しい、凝った造形。
フロントのフェンダーはもう少しボリュームを抑えた方が個人的には好みですが、素直に格好いいと思います。

13070902.jpg


で、フロントは・・・


13070903.jpg

・・・・あれ!?
アテンザのまんまじゃん!
もうちょっと差別化しないとアテンザオーナーもアクセラオーナーも不幸じゃ?
確かに新鮮なマスクだけど、このでっかいグリルはアテンザのでっかい車体にこそマッチする気がするのですが・・うーん・・勿体無くない?

マツダスピード アクセラも用意されるようです。
インタークーラーのエアインテークってどうしてみんな同じような感じなんでしょう・・・
効率を考えると仕方ないのかもしれませんが、ボンネットの穴が無粋に感じます。

って言いたい放題ですが、でもマツダさん、やっぱり凄いです。

13070904.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード