ムル助手席バイザー・・・

全国600人(ピーク時)のムル乗りさんの「あるある」で、ランキングすると多分こうなります(笑)。

1位 内装溶けてベタベタ病
2位 燃料ポンプ突然死(=お不動さん)
3位 助手席サンバイザーが根元からポキッ!
4位 冬にサイドブレーキ凍る(=お不動さん)
5位 クラッチ摩耗

ちなみに我が家のムルは5冠達成です・・・

で、今回第3位のボキッ!が再度発生イイイイ!!!  orz
当事者の弁では、フロントガラスに貼ったサンシェードをとっただけで折れた・・・だと!?
スタンド使い・・・なのか?
波紋でも流したのか?


13082201.jpg

み・・・見てください!
ムル様の表情を!

眼がうつろですッ!

バイザーが根元からダラリとしたまま力がないッ!



13082202.jpg

以前はDに頼るしか能のなかったyandou。
1回目折れた時も夏で、本国がバカンツァ中とかで、部品が来るのに1ヶ月半、何だかんだで2諭吉近く掛かったのを覚えている。
今回はそんな暇も金もねえぜ!
ということで苦手なDIYにチャレンジ。

外してしまいたいのだけれど、バイザー無しでは車検に通らないらしいので、修理です。

13082203.jpg

根元の一番力がかかる部分だけ金属の芯がありません・・理解不能です。
トヨタ信者なら間違いなくDに怒鳴り込んで行くだろうなあ・・・

13082204.jpg

ネジとか効かなそうなので、エポキシ系接着剤を流し込んでみます。
さて、直るかな?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そーゆーのは、歯医者が使ってるユージネートとかで型取りして、レジンでちかんするのが一番手っ取り早いよ。

No title

ユージコージ?
レンジでチン?

・・・呪文です。orz

No title

車って、大雑把に言って、駆動系と電送系と車体と内装だよね。
内装は突起物さえ作らなきゃ置換するのは可能だし、長く乗るならこういう壊れやすい所は新造しちゃうのが得策かもよ。
今はいろんなマテリアルが手に入るから、それほど苦労せずとも作れちゃうし。DIYは嫌いかも知れないけど、長く乗るならある程度やれた方が楽しいし実利もあると思うよ。
手始めに、サンバイザー自作、なんて手頃だと思うけどね。何なら手伝うよ。ビール1本で。

No title

ところで治ったの?

No title

とりあえずエポキシ接着剤で元に戻りました。
ただ構造的に欠陥なのでまた折れる可能性はあります・・・
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード