プチ同窓会

大学時代の仲間から連絡があり、飲む事に。

学会発表のために南は島根、北は岩手から母校の新潟大学に来ていた彼・彼女らと新潟在住組あわせて5人のプチ同窓会となりました。

卒業して20年余り、数回だけ会う機会はあったけれど、会えばまた学生の時のように話が盛り上がる。
彼らの話を聞いているととっても刺激を受ける。真似できないけれど。
やっぱり色んな場面での人とのつながりが人生においての財産になるのだと実感したひと時でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんな楽しい夜が明けて信じられないようなニュース・・・・
母校の学生がトルコで理不尽に傷つけられ、あるいは命を奪われた

ご本人達の無念を思うととてもやりきれないし、犯人に対する怒りが込み上げてくる。
人の命、人生を何だと思ってるんだ?
ほんとにやりきれない・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード