リスと遊ぼう

まだ肌寒かったのですが、子供にせがまれて加茂山公園に行ってきました。
昨年のブログにも書きましたが、この時期は加茂川に無数の鯉のぼりが泳いでいます。


DSC00660.jpg


公園は山になっており、ひたすら階段と坂道を登る羽目になります。
シラフでこれはきついです。orz

DSC00664.jpg



途中、子供の喜ぶようなポイントがあり、しばらく休憩。
このあと予想通り次男が靴を濡らします・・・


DSC00665.jpg


加茂は越後の小京都と言われており、この公園もそれを思わせるものが色々あります。
写真では分かりませんが、高い杉の木の間から、光が池にさす様子は神々しささえ感じられます。


DSC00667.jpg


公園の上まで歩いて行くと、リス園になっていてえさをやる事が出来ます。
ただ5月末まではリスの気性が荒いとの事で、えさやりは出来ませんでした。


DSC00679.jpg


でも、子供が追いかけさえしなければ、リスの方から服に登ってきたりします。
何故か僕には一匹も寄り付きません・・・こんなにウェルカムなのに。

DSC00676.jpg


リス園のそばにはローラーコースターがあり、更に急な山道を登る事になります。
僕と同じように子供に引っ張られて山道を登りヘロヘロになっている”お父さん”がちらほら。
ビール欲しいよねー。
花見している人たちはビール飲んでるし・・・いいなあ



DSC00688.jpg


山を下りて、鯉のぼりの下にムルを停め、お弁当を食べて一休み。
外は寒いけど車の中はポカポカ。食欲も満たされて眠きなってきました。
外を眺めると二人が走り回ってます。
本当に子供って疲れ知らずです。

DSC00695.jpg


それからカミさんの実家にムルのタイヤを替えに行ってきました。
ALFA145のホイール、スペーサーをかませながらボルトをささなければいけないので結構苦戦します。
国産車のようにネジが出ているところにホイールをはめる方式の方がこういう時は楽です。

L7050071.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード