買い物運がダメな日・・・

今日はきっとそうだったのでしょう・・・


仕事で現地に出て、立ち寄った直売所で家族にお土産としてチョコ味バームクーヘンのお買い得品を買ったのです。


13110803.jpg

食べてみると

冷凍庫くさい・・・

こいつはくせえー!
ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!
まあ子供は普通に食ってたけど。全然お買い得じゃねー!!


その後、仕事終わりにとある総菜屋さんに寄ってみた。
こじんまりした店構え。
知る人ぞ知る  的な感じの。
店の前には「味自慢!!自家製もつ煮」の看板が。

入ってみるとメニューはあるが、ショーケースは空っぽ。

「すいませーん」


奥から店主が出て来た。

!!!

ヒトミさん!?

13110801.jpg

いや、いい感じにくたびれたおじいちゃんだ。
ヒトミ・・いやここはヒトシさんと呼ぼう・・

y「あのー、おススメは何ですか?」

ヒ「もつ煮が1番人気だね。うちのもつは国産だから、輸入のと違って臭みが全然ないの。」

y「へえ〜。じゃあ1つもらおうかな。・・えと、ショーケースに何も無いんですけど?」

ヒ「うちは全部冷凍してあるの」

y「・・・!?」

ヒ「鍋に水を少し入れて、袋のまま加熱すればすぐ溶けるから!」

y「そ・そうっすか・・」

ヒ「もうね、溶けたら味噌入れるだけだから!」

y「ん・・自分で味付けるんすか!?」

ヒ「そう。味噌は自分で。いい味になるから!」

y(・・・味自慢じゃないんかーい!!ていうか材料切って出汁汁と凍らせてあるだけじゃん・・・でも、ここまで話しして買わないのもアレだし、ここは思い切って1つだけ買ってそそくさと帰ろう・・・せいぜい300〜400円じゃろう・・)

y「えと、じゃあモツ煮1つください。」

ヒトシさん、おもむろに傍らのフリーザーからモツ煮と思われるカタマリを取り出し、カウンターに置いた。
「はい、モツ煮いっちょ」

ゴン!!

・・・どんだけデカイんじゃ・・・

13110802.jpg

y(レトルトじゃなくて、ビニール袋にインかいー!?)

ヒ「じゃ 1000円ね♡」


y「・・・せ・・・ん・・・円・・・・!?・・・・・ね   orz 」

家に持って帰って、カミさんにヒーちゃんの事、店でのやり取りの事、買うしかなかった事を延々と説明し・・

カミさん「まあいいんじゃない 美味しいかもしれないし。・・自分で食べれば。あたし食べたくな〜い (笑)」

y(そっすよね〜・・・ヒーちゃん手作りの凍ったモツ煮、自分で何とかします・・・orz)
  



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード