柿の効能

昨日は職場の飲み会。

ホテルで地元野菜を使ったイタリア料理のコースを楽しむ感じの。
大皿がテーブルに運ばれて来て、それを人数分に取り分けて、またしばらくすると次のメニューが運ばれて来る。

でね・・・

やっぱりワタクシにはこういう飲み方って出来ないんだな〜とつくづく思い知りました。
前菜でビールをガブガブ飲んで、他のテーブルにビール注ぎに出掛けて話し込んで、自分の席に戻ってくると誰かが座ってて話が盛り上がってる。じゃあまた他のテーブルに行って来よう!なんてことを繰り返しているうちにお開き。
前菜の何かの葉っぱと花と豆腐みたいなのしか食べてないの。
で、いつもの2次会メンバーと終電時間までひたすら飲んで。

終電で帰って来て、明け方、猛烈な気持ち悪さに目が覚めた。

寝ぼけたフラフラの頭に浮かんで来たのは、柿。
そう、柿を飲む前もしくは飲んだ後に食べると最悪の事態は防げる。
これは何かで知って、これまでに何度か助かっているので、自分の中ではベストな二日酔い対処アイテムなのだ。
ただ、私が柿大嫌いというのと秋に限定されるというのが残念ではある。

もう嫌いとか言ってる場合じゃねーぜ!
ベッドを飛び出し、階段を駆け下り、キッチンで柿を剝く・・が、フラフラの状態で柔らかくなった柿を剥くのはかなり手こずる。包丁を持つ手がプルプルしてる・・・やばい吐き気が襲ってくるッ!!

急げオレ・・最悪な事態になる前に・・柿のパワーを我がものとするのだッ!

剝けた!!
天は我に味方した!!
柿をほおばる・・後は飲み込むだけだ・・
オレは二日酔いの運命を超越したぞオオオ!!


・・・・・・

ハッ!!
何だこの沸き上がるパワーは!!

ゴゴゴゴゴゴ・・・

何イイイー!これはっ!   ・・・・柿!?

凄まじいパワーで喉を柿が超越してくるウウウウ!!

ト・・トイレにイイイイイ・・・


Re・・ver・・se・・・

・・・・・orz

でも結果すっきりはした。
これも柿の効能・・・だな。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード