ムルのバイザー、その後

一度、相方のスタンド能力によって破壊されたムルの助手席バイザー。

ムルバイザー逝く

エポキシ系接着剤で修理したものの今日子供が無造作に動かした瞬間、ふたたびプランプランになりました・・・orz

早速修理です。

13112405.jpg

おさらいですが、この折れた部分まで金属の芯が入っていますが、最も力のかかるこの根元の部分がプラスチックのみというまさかの構造のため、この巨大なバイザーを他のクルマと同じ感覚で動かそうものなら簡単に根元からポキンと折れてしまいます。
昔、ディーラーで直したら数諭吉と1ヶ月以上の時間を要したため、自分で直すしかないのです。
で、今回は接着剤は止めて、しっかり治す事にしました。

13112406.jpg

この金属の芯はバニティーミラー照明用の配線が通る穴が空いています。
うちのムルはバニティーミラーが無い仕様のため配線は不要です。
ですから、配線を引っこ抜いて、その穴に金属ネジをねじ込んでやる事としました。

13112407.jpg

大工仕事の苦手なワタクシでも施工時間はわずか15分。
しばらくこれで様子見です。
恐るべしイタリアン品質!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん。
私としてはもう少し楽しみたいような・・・・

放置プレイ

こんばんは。
我が家のムルは相方(奥様)に破壊されて以来、放置プレイですw

No title

鬼係長(元)さん
型を採って・・・というのは多分時間的、費用的な余裕ができてからの選択肢になりそうです。
って余裕できる頃にはクルマが昇天してたりして(笑)

No title

二段腹ムルさん

やはり破壊されてますか(笑)
放置も考えましたが、やはりあの大面積を考えると・・・
しばらくして問題ないようならお勧めしようと思います。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード