ちょっと解説

前回までのあらすじ

運転中に敵スタンド攻撃を受けたyandou

「太腿裏に取り付いたスタンドは倒す」・・・
「安全に運転する」・・・

「両方」やらなくっちゃあならないのが「幹部」のつらいところだが、

14011703.jpg

「スティッキー・フィンガーズをズボンのジッパーから潜り込ませて敵スタンドを叩く」という任務を、
歩行者や車高の高いクルマのドライバーから一瞬でも見られたら即ヘンタイと思われるリスクを負いながらも遂行したのであった。
そう、ボク覚悟できてたから。
まあ、ムルに乗ってるだけで若干ヘンタイを見るような視線は感じてるんだけどね。

で、JOJOを知らない コンチクショウ 一般の方々にも前回の話が理解しやすいように解説をしたいと思います。

JOJOの第3部以降、現在の第8部に至るまで登場人物は生霊のようなもの=スタンドを持っています。
前々回の記事のストーンフリーもその1つです。
スタンドの姿や能力は同じものはなく、またある程度離れた所を攻撃する事ができ、彼らはその能力を駆使して闘うわけです。

このブローノ・ブチャラティはイタリアのマフィアの組織=パッショーネの幹部で、主人公であるジョルノ・ジョバアーナを部下に持つ男。
腐った世の中を変えるためマフィアに居たのですが、ボスの非人道的な振る舞いに半旗を翻すほどの熱い心と、冷静な立ち振る舞いから、「理想の上司」とも称される非常に人気のあるキャラクターです。

で、彼のスタンド=スティッキー・フィンガーズの能力は、触ったものにジッパーを付けて開け閉めしたりバラバラにしたりくっつけたりするものです。


14011704.jpg

このように床にでっかい穴をあけたりもできます。
どうでしょう?何となく理解出来たでしょうか?

14011705.jpg

「アリアリアリアリアリ・・・・」とボコボコに殴られた相手はジッパーによってバラバラになったりします。

今回ブチャラティとスティッキー・フィンガーズの画像を探していたら・・・

ブチャラティに闘いを挑んで逆にアリアリされてしまったようです。
こんなスタンドいたっけ?

14011702.jpg





これはっ!!!

イリュージョン!!(笑)
こういうの大好き♪

14011701.jpg
(miffy.burianさんのブログより)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*≧∀≦*)
解説あざすっ☆

一般のコンチクチョウより。(*≧∀≦*)

No title

大泉さん

お久です(笑)。
コンチクショウだなんて・・・
で、余談なんだけど、この主人公の髪型で最近言いたいことがあるんだけど言えない・・・(*≧∀≦*)
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード