久しぶりの焼酎

ウイスキーが無くなったので、買い出しに行き、つい浮気してこれ買ってみました。
ここ数ヶ月ずっとハイボールにはまっていたので、焼酎は久しぶりです。

DSC00699.jpg


南の島からやってきた黒糖焼酎。ロックでやってますが、懐かしい感じ。

ウイスキーの良さも捨てがたいけど、本当に楽しむなら、家族が寝静まってから音量控えめでジャズとか流して、ダウンライトの灯りだけにして、ガレージを眺めながら・・・そんなん毎日できるかい!

焼酎の良さは雰囲気に左右されない事。
つまみも結構なんでもいい感じだし。

ということで、在り合わせの材料で一品。


DSC00698.jpg

ニンニク、タマネギをスライスしてオリーブオイルで炒め、ピーマン、きのこ(今回はホワイトぶなしめじ)、ひき肉を加え、全体に油が回ったら、トマト缶詰(最初から崩れているやつ)、コンソメ、ケチャップ、ソース(少量)を加え煮込む。

材料に火が通ってきたら、マカロニをゆでる(3分タイプ)。

材料がグツグツ言い出したら、とろけるチーズと塩、コショウを好みの味になるまで加え、バターをひとかけ。

湯きりしたマカロニをさっと混ぜて出来上がり。

焼酎にも合いますぞ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード