久々の雪

最近まで雪のない新潟らしくない冬でした。
スキー場の積雪深もどんどん減って心配してました。

でも今朝からようやく降ってくれました!
まだいつものこの時期にはほど遠いですが、ムルもすっかり雪だるま。

14020801.jpg

ムルもこころなしか笑顔になってます(笑)

14020802.jpg

今日は”賽の神”。
私の実家の方では馴染みの無い行事です。新潟に来て初めて見て、何の儀式だろう?みんなでスルメ焼いて変なの!って思ってました。
参加してみるとなかなかいいもんです。

娘は甘酒を楽しみに、私は竹の器で飲む熱燗を・・・(今日はまだ運転しなくてはならないので我慢・・・)行ってみると・・・
甘酒終わってました  orz

仕方ないのでスルメだけ焼いてカジリながら帰宅・・・あとで甘酒買いに行きました。

14020803.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード