4年に1度のアレ

日曜の朝、起きたら腰に違和感が・・・

次第に痛くなって来て、同じ姿勢でいるのがツライ感じになってきました。

でも「スキー行きたい!」の声に嫌と言えず、湿布の上からコルセットを巻いて出撃。

滑る時は常にヒザに手を置いて、上半身の重さを腕→ヒザにかかるようにしてました。いわゆる内野手スタイルです。
コブ斜面もジャンプ台も子供達は喜んで向かって行きます。その後ろから中年内野手がついて行きます・・・・

さすがに3時間程で腰が悲鳴を上げ、遂に不動となりました・・・ORZ

夜には完全にダウン。
内野手は粗大ゴミと化しました。

トイレ行くにもハイハイ状態・・・
こんな時松葉杖があればとこぼしたら次男がこんなものを作ってくれました。

14021702.jpg

つっぱり棒の先端にタオルを付けただけですが、なかなかの使い心地。
トイレにも歩いて行けます。息子よ。グラッツェ!

と思った瞬間、つっぱり棒が体重を支えきれずに一気に縮んで 「ガン!!」  
ギャアアアアア!!!   ・・・・orz

痛みに薄れ行く意識の中でyandouは思った・・・
そういえば以前ぎっくり腰で2週間寝たきりになった時は、布団の中で冬季オリンピック観てたな・・・
そして今回はソチ五輪。
次回は4年後の平昌五輪の頃か・・・

今朝は何とか起きれたので、コルセット2重巻きにして出勤。
こんな感じの歩き方になってました(泣)

14021701.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すみません、笑ってしまいました(^▽^;)
ちょうど4年前の重傷の時、わたしも一緒にいましたね〜
我が家にはいま、松葉杖のMくんがいます (ーー;)
仕事中脚立から転落して足首骨折しちゃいました。
10年前の腕骨折のときより手がかからないみたーい(^○^)

週末までにはよくならないとスキーにいけませんよ〜 

No title

あらら!
Mさん重症ですね…(。>д<)
松葉杖生活って、何かと手伝って貰わないとダメで、介護の予行演習みたいな気分になりますよね。
私が言うのも何ですが、お大事に!
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード