春だけど

まだスキーしたいと言われ、福島県のグランドサンピア猪苗代リゾートスキー場に行ってきました。


グランドサンピア猪苗代リゾートスキー場


高速使って1時間半。

14032306.jpg

晴れていて、磐梯山が綺麗に見えます。

14032307.jpg

ゴンドラで一気にてっぺんまで行けます。

14032302.jpg

14032303.jpg

磐梯山中腹から猪苗代湖目がけて滑り降りて行くコースです。

14032304.jpg

斜度は一番きついところで平均40度。ですがコブの無い滑りやすい斜面です。
三川のてっぺんばかり滑って来たうちの子供達はここの斜面では面白みに欠けるそうです・・・
また、このゲレンデの難点は、上級者コースを滑ったあとは平坦路をひたすら走らなければ行けないことです・・・

14032301.jpg

まあ、でもこの眺望と午前中のパウダースノーが楽しめたのですから、今シーズンの最後を飾るには申し分無かったと思います。

あ、帰りの運転は眠くて大変でしたけど・・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード