転勤直前の不意打ち・・・

今の事務所に来て4年。
3年目から受け持った業務が結構ボリューミーかつ煩雑で、みんなが嫌がる類いのものでした。
もちろん私も何とか担当にならずに済まないか?などと思ったりもしましたが、サラリーマンの宿命には逆らえませんわね。

なので以後2年間は、この業務の短中長期スケジュールの動的管理、職員への作業割り振り&根回し、共用ツール開発、関係機関との情報共有システム構築、全体のマニュアル化など・・・・プロジェクトマネジメント、エクセルVBA、業務ルール、セクシーコマンドー(笑)・・・・など自分の持っているありとあらゆる知識・経験・技(と言ってもショボイもんですが・・)を駆使して試行錯誤をしてきました。


・・・・・・・・

転勤が決まって、この業務ともおさらばだぜ!ひゃっはー♪

と思っていた時に、この業務のお客さんがポロっと「yandouさん転勤なんだって?あんたが担当してから凄く助かってたのに・・・困るよ・・」って・・・

あまりに不意だったので、ちょっと泣きそうになりました。泣きませんけどね(笑)

上司に評価されたりするのとはまたちょっと違う感じ・・・
あんなに嫌な業務だったのに・・・何か嬉しい・・・半分以上はお世辞だと分かっていても

その瞬間、何か充実感や達成感や疲れが抜ける感やその他諸々が入り混じった感覚が入ってきました。
あー、こうやって人は仕事中毒になって行くのね・・・
ボクはならないけど。
ということで、今日は平日だけど1人打ち上げ敢行!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード