Win8PC

XPのサポートが終わり、10年前から使っているノートPCも不安定になって来たので、買い替えました。

とりあえずMacもあるので、最安値のノートにしました。
Office使う時はXPのノートを使うことにして、新ノートはネットと音楽専用にします。

ASUSーX551Mという聞いた事無いメーカー、USBスロットが2つしか無いのですが、4万程という値段に惹かれて買いました。

14041901.jpg


キングソフトOfficeというなんちゃってOffice的なものが付いてます。
HDDは500GBです。

それにしても、PCの価格と性能ってなんなんでしょう・・・

このPCの前のXPノートはDynabook+Office HDD=60GB 15万円

その前の2000ノートはVAIO+Office HDD=20GB 20万円

その前の95ノートはMebius+Lotus+一太郎 HDD=800MB 50万円

・・・・・・・・

20年の間に性能は段違い、いや、桁違い。HDD容量だけでも60倍、値段は10分の1・・・

これ、クルマだと安全性の向上のための重量&サイズアップもあるので単純には比較出来ませんが、良くて燃費は2倍お値段良くて据え置きがいいところです。

バイクだと、逆にパワー半分、お値段据え置き(燃費は2倍かもしれませんが愉しさ半分ですし・・)です。
これではPCは簡単には商売にはなりませんねえ・・・
何とも複雑な気分です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード