BMW1150Rという(ヘンタイ)バイク

職場の同僚に変わったバイクに乗ってる人がいました。
昼休みに見せてもらいました。
BMW1150Rというバイクです。

まずタンクの幅とハンドルの幅がハンパないです。写真では分かりにくいですが、タンクは私の肩幅より広いです。
Banditの倍はあります。すり抜け不可です・・

そしてタンクの下に見えているのは水平対向2気筒です。
ちなみにヘッドカバーはマグネシウムです。
寝かせたら擦って火が付きそうです。峠走る気になれません・・

こりゃ、高速道路主体の長距離ツーリング向けですね。

エンジンかけてみると、想像したとおり振動凄いです。しかも大排気量2気筒なのにシャフトドライブです。
雨の日乗る気になれません(笑)。
ちなみに写真とり忘れましたが、リアは方持ちスイングアームです。


14042504.jpg

フロントはフレームからフロントフォークを結ぶスイングアームが付いていて、そこにもスプリングとダンパーが付いていているという何とも凝った造りです。
なんでもノーズダイブを抑える効果が大なんだそうです。そういえばワタシが以前乗っていたNinjaもアンチノーズダイブが付いてました。効果は???でしたが・・・・


14042503.jpg

タンク脇のBMWのエンブレムの付いた出っ張りの中にはオイルクーラーが入っています。
夏には乗りたくないですね〜(笑)

14042502.jpg

普通の部分が1つもない・・・コンセプトモデルのような(ヘンタイ)バイクに乗ってる彼・・
お友達になれそうです。

14042501.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード