ようやくムル復活

GWにオルタネーターが昇天し、富山で入院していたムル。
ようやく直ったとの連絡があり、娘と二人で電車で新潟から取りにいって来ました。

14051801.jpg

電車を待っていると、SLが後ろにあったので、パチリ。
自他ともに認める電車嫌いのワタクシですが、娘と二人旅なら話は別です。
「富山にムル取りにいって、おいしいお寿司食べて来よう!」これで娘を釣ったわけです(笑)

14051802.jpg

海沿いを通ると、とってもいい景色。
ですが、娘はすぐにDS始めました・・・

14051803.jpg

富山駅に着くと、でっかい寿司の模型。
「早くお寿司食べたい♪」

14051904.jpg

地鉄に乗り換えます。
ちっちゃな可愛い電車でした。

約3時間の電車の旅でした。

このあと久しぶりにムルとご対面。
修理工場の目の前にはSZが停まってました。レースやってる車輌らしく、レカロ、ロールケージ、レーシングフックなどかなり手が入ってました。カッコいい!生SZ見るのは2回目です。
が、写真撮り損ねました・・・orz

修理費11諭吉を支払い、富山市内の「すし玉」に行ったのですが混んでいたので諦め、近くの「きときと寿司」に行きました。
新潟の回転寿司とまた違うネタが沢山あって、娘も満足してくれました。
が、写真撮り損ねました・・・orz

それから北陸道を走って帰ってきました。
まさに寿司食べにちょっくら富山まで行って来たって感じです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード