S●NYタイマー発動!?

S●NYタイマーという言葉を知ってますか?
ちょうど保証期間が切れる頃に壊れるという、タイマー仕掛けのような設計がされているという噂・・・
昔、VAIOがちょうど保証期間を経過してすぐにタイマー発動したかのように壊れたとき、この噂は本当かもしれないと思いました・・・


別にS●NYだけじゃないですけどね。きっとどこのメーカーも中身なんて似たようなもんですから。
ちなみにSゃARPのデジタルビデオカメラは保証期間内に5回位以上タイマー発動して、保証期限前に買い替えました(笑)

で、2日前にS●NYのブルーレイレコーダーが突然録画不能に・・
HDD残量が0だって?
でも再生リストが表示されない・・録画数0って・・・orz

本体のリセットしてもだめ、HDのフォーマットしたら録画できました・・やれやれ
MOZU episode1の最終回に間に合った!!

と喜んだのもつかの間、翌日にはまたHD残量0、録画数0状態に・・
1話からずっと観てたのにいいいいEEEEEEE!!!!

14030101.jpg

調べたらHDの寿命って3〜5年が一般的らしいです。となりゃ大往生か。
この前の落雷の時に一緒に壊れてくれていたら・・・

ちなみにS●NYのサイトで調べると、HD修理は24000円〜
同クラス機新品40000円位・・・今ってもうブルーレイしかないのね・・・DVDでいいのに
うちの、ブルーレイは5回も使ってないと思う

さて直すか買うか・・・5年保証とか考えたら買った方が安いかな

ふと、クルマも普通はそう考えるべきなのかもしれないと思ったりして・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード