今年初の海釣り

夕方、次男と海釣りに行ってきました。
昨秋、サヨリを数百匹釣って・・いや、すくって、家に帰ってから処理に膨大な時間を要して泣きそうになった時のあの想い出の漁港に。

家を出る時に、「今日はサヨリとかアジとかキスとか、いっぱい釣れる魚はやめよう。」と言い聞かせ、漁港近くの釣り具屋さんで餌とハリスを購入。
店のオバちゃんに「今何が釣れてますか?」と訊くと、「キスだね」

よしっ!!
キスは釣らない約束だから、外道で何か釣れても数匹だろうから家で裁くのも大したことないね。
なんならボウズでもいいさ♪

ということで、キス釣りに向かないオキアミを餌にして、いざFishing!!

1時間経過・・全く当たりなし。さすがにつまらない・・・次男も遊び出した・・

すると私の竿がギュン!!
手のひらサイズのメバル。

すると次男の竿もギュン!!メバル

ギュン!メバル
ギュン!メバル

メバル メバル メバル メバル・・・いっぱい釣れとるやんけ!!  orz

家に帰って、裁く前に子供が借りたDVDをツタヤに返しに行って、さて、ビール飲みながら裁きますぜ!!
と思ったのもつかの間、ツタヤから電話で「1枚中身が入っていません」ですと・・おい!うちの子!!

あちこち探して、PCから出て来たのが

14062101.jpg

ひとみちゃん・・
これだけ返しに行くのかよ〜   orz
でももう10時だし、はよ行かな閉まってしまうし・・

で、返して来たあとようやく裁きに掛かります。
が・・・

14062102.jpg

結局裁き終わったのが1時前・・
もうすぐカウントダウンTV始まるじゃない・・

まだ風呂も入ってないし、歯磨きもしてないし、焼酎も飲みたいし・・・
釣りはダメですわ(泣)








コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい

こんばんは。
群馬は海無し県なので、すぐ海釣りに行ける環境が羨ましいです・・。
メバルの煮付けで一杯なんて美味いでしょうなぁ。

来月下旬に海水浴で新潟にお邪魔する予定です。
今年も例年通り鵜の浜でございます。

No title

二段腹ムルさん
こんばんは。
味噌汁、塩焼き、煮付けにしましたが、やはり煮付けが一番でした。

ムルで鵜の浜まではちょうど良いドライブですね。
ぜひまた海水浴楽しんで下さい。
新潟県民を勝手に代表してお待ちしております。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード