桜満開ですが

桜が満開を過ぎようとしています。
車で40分程行った村松公園は桜一色です。

でも我が家は素通り。

目指すはあの川辺。

今年は春が遅いからまだ出てないかな・・・っと。
ありました。


L7050077.jpg

コゴミです。
持って帰ったらひとつかみをさっと茹でて、Menつゆ+ごま油+マヨネーズにチョンとつけて頂きます。
残りは天婦羅にします。

次は

L7050074.jpg


トリアシショウマ。
山菜らしい香りは少ないけれど、天ぷらが美味です。
比較的早い時期から採れるのでありがたいです。


えーっと、他に食べられそうなものも見えますが、自信が無いのでやめておきます。
とりあえず、たくさん採れて春らしい香りのするシャクも持ち帰ります。

L7050072.jpg


今まで食べた事無いですが、明日、コゴミとかと一緒に天婦羅で頂きます。
今年は花粉が非常に少ないし、春がゆっくりやってきているので、山菜を長く楽しめそうです。

子供たちは、山菜には目もくれず、川辺で遊んでいます。
ていうか、今にも泳ぎ出しそうな勢いで、長靴の中はチャッポンチャッポンいってます・・・勘弁してくれ orz。

L7050075.jpg

路肩に停めたムルムルの中では、我が家のリーダーがお昼寝中です。
村松公園の桜も見ないでひたすらお休みになってます・・・
そっとしておきましょう・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セリの天ぷらが食いてえ。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード