今年の夏も

ひるが野に行ってきました。
次男と娘と私の3人で。

新潟からちょうど400kmの距離です。
GWには中間地点でオルタネーターが昇天して大変なことになりました。
で、GW後にタイベルやら燃ポンやら総取っ替えするために注文してかれこれ2ヶ月・・・ようやくお盆休み直前に本国から入荷・・・ということで取っ替えずに岐阜行き決行。

無理させないよう、高速道路はMAX100km/h。

高速燃費があまり市街地と変わらないムルですが15.5km/L走りました。
やはり空気抵抗の大きいムルは100km/h以下が良いようです。

14081611.jpg

ひるが野に着いたら早速妹の子供達と川へ(笑)

14081601.jpg

小雨がぱらつき、気温、水温とも夏らしくない・・・のですが子供には関係ないようです(笑)

14081603.jpg

1人自分のポイントに向かう次男。
何を狙っているのか・・

14081605.jpg

雨が降って来たので、私はクルマに避難。
窓についた水滴・・・
このイビツでキレイな模様にしばらく見とれていました。
はい、歳だからですね。


14081604.jpg

秦さんの「dot」が自然と頭の中でかかってました。



川のそばにはこんな住人も。

14081608.jpg

そしてこんな住人も(笑)

14081612.jpg

ここにイワナが居た!!と言って、次男達が頑張ってました。そんな簡単に行くかね〜(笑)

14081607.jpg

行きました!!
昨年ゲットしたものより小振りですが30cmクラスのイワナです。

14081606.jpg

またある日はお向かいさんのお宅でお茶会。

14081602.jpg

川に行っていない時はゲーム大会・・・まあお盆休みに従兄弟が集まっているから仕方無いです。
あ、もちろん勉強タイムもしっかりとりましたよ。この鬼家庭教師がね。

14081610.jpg

BBQとBEERですっかりいい気分です。
今年もあっという間にお盆休みが終わりました。
はあ・・また現実に戻るのですね・・

14081609.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード