入院延長!?

プントのオイル交換をしに主治医に行きました。

リフトには入院中の我が家のムル。

14082601.jpg


本国からの部品調達に1ヶ月以上を要し、ようやく入院していたのですが、タイベル交換時に不具合箇所発覚!

オイルポンプのオイルシールからオイル漏れを起こしていました。

14082602.jpg

画像中央の丸い部品の黒い輪っかだそうです。

シールの交換となりますが、主治医が探してみたところ、部品が県内に無い・・・・
東京にも無い・・・
関西に照会中で明日分かるとのこと。
関西に無ければ本国発注・・・また1ヶ月ですか・・・・代車のテリオスキッド、乗り始めは愉しいクルマかなと思いましたが、30分も運転してると疲れます・・・あと1ヶ月はきついっす・・・orz

どうもムルの生息数が減少しており、消耗部品のストックに走る人(業者?)が出ているらしい
オールドミニのようにメジャーな旧車と違って、超マイナー車は部品入手がアキレス腱になりますね。
いよいよ維持に苦労する時期に突入です・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード