NDロドスタ

と呼ばれるのか分からないけど、4代目ロードスターがお披露目されましたね。
「歴代ロードスターの中で、最もコンパクトなボディサイズと、現行モデル比で100kgを超える軽量化を実現」
だそうで、ロドスタのコンセプトを最も具現化させた1台になるのでしょう。

リヤはテールゲートからバンパーまでの部分がRX−8っぽくもあり、


14090401.jpg

ランプはなんとなく4Cを思わせたり、

14090402.jpg

サイドはマツダの魂動デザインだなあ〜と感じさせたり、

14090403.jpg

フロント廻りの造形も結構いい感じ♪
この角度からの眺めではね。

14090405.jpg

あれっ!?
何かこっちの角度だとイマイチ・・・
奥二重・・いや一重のようなライトが変なのか?
それともマツダのエンブレムがグリルでなく鼻先にチョンと乗っかってる感じが変なのか?
ブレーキ冷却用?ダクトが存在感出し過ぎで変なのか?

まあ、このクルマを眺める場合は上の画像の角度からが多いだろうから気にならないかもだけど。

でもロドスタがここまでデザインに力はいってると、マツダ・ロメオ スパイダーが気になりますねえ

14090404.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード