珍車に出会う日


今日の帰宅路で対向車線に強烈なオーラを放つクルマに遭遇。













14091701.jpg

ルノー・アヴァンタイム!!
まだ生息していたとは!!

ミニヴァンであるエスパスをわざわざ2ドア5人乗り(快適に乗れるのは4人)に仕立て、パトリック・ル・ケマンの奇天烈なデザインを具現化した事で荷物もたいして積めない、そして3LV6でガソリンもよく喰うという・・・わずか2年で製造中止となった太く短い・・・いや細く短い生涯を駆け抜けたクルマ界の傾奇者。


14091702.jpg


ヘンタイっぽさで我がムルティプラを超えるのはこのクルマくらいしか思いつかないです(笑)
でもこのルケマンのデザインを継承するメガーヌ2はたまに見かけますね。


14091703.jpg

でもこのリヤシートは一回乗ってみたいです。
運転してたのは普通のオジさんっぽかったです。



そのすぐ後にまたも変なオーラを放つ対向車!







後期型のムルでした・・
いくぶん大人しく整形されているものの、全体のディメンションはやっぱりヘンテコ
我が家のもこんな感じに見えるんでしょうね
乗っているのはフツーのオジさんなんですが(笑)





14091704.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード