AUDI

前の職場は結構クルマ好きがいて、休み時間なんかにクルマ話をしてました。

「ふいあっと」さん(私)、「あうでー」さん、「びーえむ」さん、そしてたまに「ぺうげおっと」さんがおりました。
で、唯一私が見る事が出来なかったのが、「あうでー」さんです。

見たい、触りたい、乗ってみたい、運転したい・・・と思っていたのですが遂にかなわず転勤   orz。

今の職場にはバイク好きはいますが、クルマ好きはいないようです・・・
なので、一人でお昼食べながらTipo読んだりしてます。

ですが、今日出張先に前の職場の「あうでー」さんが!

残念ながら、乗ったりする時間はありませんでしたが、ぐるっと一周見て回りました。

今の大躍進が分かるような気がします。
高級感、スポーツ性、知性を感じるデザイン、他のドイツ勢(ベンツ、BMW、VW)ほど見かけないし。

ヘッドライトのLEDに関しては、BMWのイカリングに比べやり過ぎの感じがして、このクルマにもイカリングの方が似合う気もします。

まあどうでも良いことなんですが。

今度機会があったらハンドル握ってみたいと思いました。


あ、「びーえむ」さん、「ぺうげおっと」さんのハンドルも握ってみたいです(笑)。


L7050072.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のぺうげおっとさんがクラッシュした後、隣の席の後輩の捨てっぷ和厳さんがクラッシュ、でこの間、私の向いの後輩のあうでーさんは、信号無視のおばちゃんに助手席側から突っ込まれました(私が悪いのか?)そのあうでーさんは、クラッシュしましたがキャビンスペースはしっかり守られていたそうです。私のぺうげおっとさんも、ドアがちゃんとスライド開閉しました。むるていぷうらさんもサンドイッチ構造なんで、かなり丈夫だという評判です。そんなこと考えると、輸入車って選択も悪くないですよ。
ぺうげおっとの407…代車でよく借りますが、いい車です。

No title

 乗りたきゃいつでもどうぞ。早めがいいかもよ(笑:意味不明)。

 車のデザインは、思いっきり頭悪そうなのが好みなんだよなあ。アメ車の下品さが大好き。
 コブラ427とか、最終型のカマロとか。スティングレイなんか涎出ちゃうもんな。

 金があったら、やっぱオロチかね。

 なんつーか、日本車がヨーロッパ車を指向してきてて、ヨーロッパ車もトヨタの手法を取り入れたりしてるから、日本車とヨーロピアンはかなり近いように感じています。

 でも、信じられないような壊れ方するのは、やっぱり外車だよなあ、と。

 ある人曰く、
 200キロ以上出して走ってる分にはそんな壊れ方絶対しない、そうですが、
 車の前に、免許(と仕事)が壊れますわな。

No title

おぉ!私も始めて見た!かっちょええんだね(^ー^)ノ
私の次は500とほぼ決めているのだけど、最近あうでー寄り♪
誰が買ってくれるんだって話だけど。。。

最近わけあってびーえむで通勤してるのだけど、安定感のよさはハンパないわ。

でもやっぱ基本好きじゃないんだよなぁ(^^;

No title

momo-cafeさん
ちなみに捨て歩和厳さんのキャビンは大丈夫だったでしょうか?
両側スライドドアで大開口部を売りにしている国内某メーカーのミニバンとかのサイドインパクト性能ってどうなんでしょう?
輸入車、少なくともメジャーなヨーロッパ車はキャビン固そうですね。
信じられないところが壊れたりはしますが。

鬼係長(元)さん
早めがいいという事は、カングー になっちゃうってことですか?
それならそれで楽しみですが。

スティングレイ・・・最近はコルベットではなく、ワゴンRなんですね。なんだかなあ・・・


元部下4号さん
確かに走りに関してはびーえむさんはオタッキーなほどこだわってますから、他のどんなクルマから乗り換えても違いが分かるでしょう。
でも、訳あってびーえむ乗れる人なんてそうはいませんよ(笑)。

ちなみに私の義父、先日525iからいきなりVitzに乗り換えました・・・
知人にタダ同然でくれたそうです・・・まだそんなに走ってなかったのに。
何で ???と思う反面、その潔さに「かっちょええ」とさえ思いました。
ただVitzは3気筒モデルで、まさに”毛のはえた軽”でした。当然、「駆け抜ける歓び」は全く感じられません  orz。

あうでーさん、今モテるでしょうね。ムルムル乗ってるより100倍は。






No title

>早めがいいという事は、カングー になっちゃうってことですか?

 まだ内緒(笑)。

 930の出物があれば今すぐにでも(爆)。
プロフィール

yandou156

Author:yandou156
AlfaRomeo156に衝撃を受けてからイタ車に毒されて、世界で最も醜いクルマという称号を与えられた”ムルティプラ”とFIAT100周年を記念して(?)発売された”プント”を所有し、奇妙なクルマ生活を送ることとなったyandouのブログ「むるぷん日記」がこのたび、ムルとチンクを飼うことになったため「Multinqueな日々」として再出発しました。
が、ムルも生涯を全うして乗り換えたのが、そもそものきっかけとなった156、ブログも「Alcinqueな日々」に変更・・・もうタイトルどうでもいいですね・・
相変わらずクルマネタとJOJOネタと酔っぱらいネタをメインに綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード